娘がインスタなりすましされました。30

前回のお話はこちら▼

娘がインスタなりすましされました。㉙


▶︎1話目はこちら

本編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

ほんと何度も言いますが、警察ですぐ解決できたパターンもありますので!
もし何かあったら警察に相談、で間違いありません。

ある種窓口の方判断のところがあり、
今回は被害届を受理はされたけどやんわり捜査はしない、
と言われてしまったパターンを描いています。

ほんとね…頼みの綱と思って行って(行くのも勇気が要る)
「大したことじゃない」というニュアンスのこと言われると、
まじで悲しいし悔しいし、つらいんです。。

実際私が詐欺に遭ったときも、
「民事不介入」
「あなたが信じた相手がお金を返してくれなかった、それだけの話でしょ」
「警察はあなたのお金を取り戻すことには動けないんで」
ってめちゃくちゃ淡々と言われましたよ。。

少しでも寄り添ってくれれば印象は違うのに…泣

全国の優しい警察官の皆さん、こんな風に描いてごめんなさい。
この警察官のモデルは、私の対応した方だから気になさらないでください(白目)

さて、今回は警察を期待するのは難しそう…
どう動く…?

続く。

★なりすましのお話がKindleになりました!★
無料で全話読めます!(全5巻)
表紙や広告なしで
サクサク一気読みできますのでよろしければ♪^^
▼クリックでAmazonページへ

    
    

0

▼マンガ一覧▼



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ