私達のモンスター先生 #83 完

前回のお話はこちら▼

私達のモンスター先生 #82


1話目はこちら

本編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

昔ドキドキして読んでいた
先生と女の子の少女漫画って、実は犯罪じゃない…?
先生側に何らかの意図がないと成り立たないよね。
じゃあ犯罪だったとして、
それが純愛に変わるのはいつなんだろう。
このお話は、そんなところから着想しました。

性加害に関わるお話だけど、
テーマは「好きってなあに?/洗脳」。
洗脳されてしまったのはリコ。
好きがよく分からなかったのは丹澤。
つまりこのお話の裏主人公は丹澤であり、
ふたりの成長物語として組み立てました。

人を好きになるとは。
相手を大切に思えるようになること、
幸せを願うこと、出来るなら
自分が幸せにしたいと強く思うこと。
そして、ときに相手を赦すこと。

人は誰もがはじめから完璧な人間ではありません。
逃げてばかりいた丹澤は自らを省みて、考え、向き合うための行動をした。
リコは、洗脳が解け全てを理解してもなお、
丹澤への恋心が消えなかった。
これがふたりのアンサーです。

扱った題材、私の描き方の拙さから
厳しいご意見もたくさん頂戴しました。
早めの段階で、半分少女漫画の創作とお伝えしたつもりではあったのですが、
もう半分をタブーとされる社会問題でミックスしてしまったので
混乱を招いてしまったと思っています。
(リコへの救いを優先し、当初予定していた断罪を一部変更したこともここに記します)
ご不快になられた皆様、
大変申し訳ございませんでした。

私は未成年との恋愛を推奨しているわけではありません。
創作として楽しんでいただきつつ、
起こりうることを改めて認識して、
考えるきっかけになれば幸いです。

長いお話をここまでお読み頂きありがとうございました!

さて、新しいお話を構想する間に、
作中思いついたモンスター先生のこぼれ話や
アフターエピソードを何本か掲載したいと思います!
もっと二人の様子が見たかったとのご意見を
多数頂いているので無駄にイチャイチャしてますが、
丹澤ムリな方には苦痛でしかないかもなので、
その場合はソッ閉じして頂ければ…!😂🙏

また体験談募集ストーリーズも流しますのでそちらもどうぞよろしくお願いします☺️🙏✨

6

▼マンガ一覧▼



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ