お宅のお子さんが車を傷つけました。⑧

前回のお話はこちら▼

お宅のお子さんが車を傷つけました。⑦

1話目はこちら

本編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

※お正月再掲※2年前の連載当時のキャプションです

友人の体験談をヒントに創作漫画化させていただいてます🙇🏻‍♀️✨🙏

いつも顔を描くとき似た表情をしながら
描くのですが(絵描きさんあるある)、
今回は終始泣きながら描きました…😢

詐欺に遭ったときみたいに、
信じ切ってる相手にお金を預けるのとは訳が違って、
おかしいなと思う相手に大金を渡すのは
どんなに苦しいことでしょう…😢

それでも、危険な相手を絶ち切り、
家族の気持ちと時間を守るために
決断をしたこのご夫妻を、
私はとても強いと思います😢

<トラブル回避のために>
・警察はトラブルが起きたその場ですぐに呼んで事情聴取など介入してもらう
 (時間が経つと良くないそうです)
・示談サービスのある個人賠償責任保険に入る
・過失がない場合は安易に謝らない

・また、不当と思われる過剰請求の場合、
 応じないという選択肢がもちろんあるということも念頭に入れて頂ければ…🙇🏻‍♀️

さて、町内会で何が起こっているのか?
見守って頂けると嬉しいです☺️✨

👇画像クリックでAmazonのKindleページに飛べるよ👇アプリだと見られないのでブラウザで開いてね!


▼マンガ一覧▼



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ