いつか絶対に泣いちゃう!赤ちゃんの匂いカプセルの作り方

本編

 

 

 

 

 

あとがき

カプセルっていうと大げさかもですが、
匂いをしっかり取っておけるように密閉して保存しておくイメージです^^

衣類ってそのとき気づかなくても、あとで嗅ぐと結構匂いが染み付いてるんですよね。
赤ちゃん特有の匂い、大好きなのでいつまでだって嗅ぎたい!

ちなみにミルク量の違いかもですが、
長女と次女で匂いも微妙に違ったので、ジッパーバックは分けた方がよいかも

あと、ミルクとかおっぱいをよく拭いてたガーゼとかも一緒だとなおよいかもです。

実は2人目なかなか授からず、
やっと明るい気持ちで諦めがつけられたときに何故か授かったので、
長女の赤ちゃん服の匂いを嗅いだときに泣けてしまいました😢

取っておいた洋服全部捨てようと思っていたので、
この匂いを捨てなくてよかった…という気持ちからです。

いつまでにおいが持つかはちょっと保証できず申し訳ないのですが・・・
大きくなったとき、振り返りできる楽しみを1つ多く持っておくのもよいですよね♪^^



▼マンガ一覧▼



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ