産前産後100万円詐欺られました。⑳

前回のお話はこちら▼

産前産後100万円詐欺られました。⑲

1話目はこちら

本編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

いつまでもイジイジした表現ですみません😂

今の自分はとても元気なのですが、
このときはまだ発覚してからそこまで経っていないときのお話なので、
そのとき感じた気持ちをそのまま描いています。

ちなみに、相談先は最寄りの大きな警察署の被害相談窓口です。

今思えば、警察の方も一番嫌な役回りで、
毎日同じような相談があっても助けてあげることもできない、
ハッキリ断らなければいけない、
その繰り返しで辟易していたのだろうなと。


話自体は最後まで黙って聞いてくれて。
でも途中から「いつ遮ろうかなぁ」みたいな雰囲気を感じました😂
メールが返せない証拠も決定的ではないし、
そもそも契約内容が借用書なので法律家に相談してほしいとのことでした。
(でもお礼は最後まで聞いてくれ!?)

消費者センターの女性もとても献身的で悪意があったわけでは全くないのですが。
私が率直にと言ったからか本音がポロリしてしまったようで😂
やっぱりこういうとき、正論はめちゃくちゃ刺さりました😢

 

この言葉は、立ち直るのに数日かかった…。

次回、やっと弁護士さんのもとに辿り着きます!😇

つづきのお話はこちら▼

産前産後100万円詐欺られました。㉑



▼マンガ一覧▼



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ