おかあさんの口癖

本編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

本日母の日ですね!^^

実はこのお話、産前産後詐欺られ漫画を描いているときに思い出したことで、
どこかで番外編的に描きたいなあと思ってたんですが

差し込みどころを失ってた話で。f^^;

ちょうど母の日に合わせて描くことにしました!

なので、この漫画は母に捧げます////

ちなみに、詐欺発覚直後に帰省したときにも
母の口癖は出ていて。↓これですね。

「どうした?」て聞かれると、
自分のことを大切にしてもらってるみたいで嬉しいですよね。。

 

私は子どもの頃「母命」な感じで。

今の母ももちろん好きなんですが、
あの頃全身全霊で大好きだった感覚はちょっと特別だったなあと思っています。

私も子どもとそういう関係になれるかなあと子どもが大きくなる前は思ってたんですが、
まあー母と違ったのは私の性格で(笑)

私短気なんで母みたいにおおらかに出来ないこと多いんですね😂

子どもが私のこと全身全霊で好きでいてくれるかはちょっと謎なとこですが(笑)

それでも、口癖が知らず知らずに移っていたのは、なんだか嬉しかったのです。
自分が言ってもらって嬉しかったことって、記憶に強く残ってるんですね。

そんなこんなでこのエピソードを漫画にしたのでした^^

しっかし、母はいつもにこやかに私の終わらない話を
うんうんと聞き続けてくれて本当に凄かったなあと思っているのですが、
(私は最近小学生長女の止まらないお喋り、中間反抗期発言に白目向きがち😇)

こないだ聞いたら「ムカついたときはほっといてたよ♪」て言ってて

母さんもムカついてたwwww

と思ってなんだかホッとして笑えました😂

なるほど、相手にしきれないときはほっとけばいいのか…!

私のなかの当時の母の面影のリトルマザーと、
現母のアドバイスを頼りにまた育児頑張っていきたいです😂♥

▼こちらのお話もどうぞ♪▼

産前産後100万円詐欺られました。プロローグ



▼マンガ一覧▼



同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ